海人オヤジ.com
☆海人オヤジ present's☆

1/28 21:00 NewSite Open
uminchu super link
Counter

















カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧
も~ぅヤッバイさぁ!
d0089110_113519.jpg

   家に帰ると赤い牛が上下左右に首を振ってオヤジの帰りを慶んでおりました。
d0089110_1132367.jpg
自宅

家に帰ると赤い牛が上下左右に首を振ってオヤジの・・・をと書くあたりからして
ネタ切れの危機に突入しているのがバレバレではないか。ん~夜が明けたら
ナンカ撮りに海沿いの街道を突っ走って参ります。ヨロチク・・・。


*スンマセン・・・イヤハヤ実に申し訳ないのだけれど今宵はレスに回れません。
本日の夜には必ずお伺いしますので、どうか勘弁しちやってください。すまぬ!
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-30 01:25 | FINEPIX S9000
早くやりなさい!
d0089110_2245438.jpg
大阪環状線

オレが背後でカメラを構えているのを絶対に判っていたハズ・・・ナカナカやらんのよねぇ。

撮りぃ!!! ← CLICK
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-28 22:52 | D200+SIGMA30F1.4HSM
追い詰め作戦失敗・・・
d0089110_21553953.jpg

   ミノカサゴ・・・オキナワではごくフツウに見られるサカナをこの日も発見した。
d0089110_21564653.jpg

 しかしアングルがイマイチであったためホレホレ・・・と追い詰めたものの今度は目がNG。
d0089110_21573638.jpg
川平湾 水路

  最後におぉ~っし!といいつつ撮ってはみたけれど今度は鰭が全部入っていない。
  マダマダですな。次回の潜水行まで腕を磨いておきます・・見苦しくてスンマセン。

マダありました。が・・・
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-28 22:02 | COOL PIX 7900+WP-CP4
水中花
d0089110_22184136.jpg
Wリーフ                                            クリック↑

海の中にも花が咲いていた。とてもキレイな花の名前は聞いたけれどヤハリ忘れました・・・。
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-27 22:19 | COOL PIX 7900+WP-CP4
サカサクラゲ
d0089110_22471669.jpg

  逆水母・・・漢字で書くと多分そう書くのであろう、このクラゲを手で上に持ち上げると
  大急ぎでアタマを下に向けて泳ぎ出す。地味ではあるけれどオレはコイツが大好きだ。
d0089110_22474416.jpg
ロックレイク

小さな サカサクラゲ
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-26 22:27 | COOL PIX 7900+WP-CP4
まぁ いいさぁ・・・
d0089110_21105964.jpg
Tokyo disney sea

     デッカイコトはいいことだ・・・昔どっかのハムの宣伝で言っていたけれど
     あんましデッカイのもどうかと思うんだけどなぁ・・・でも、まぁいいかぁ・・・
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-26 22:27 | FINEPIX S9000
眠れない夜に・・・
d0089110_22394061.jpg
自宅

深夜1:45。この日もヤハリ眠れなかった。自宅の窓から隣町に向かうクルマを見ていた。
イヤ隣町に行くのかどうか定かでもないのに、そんなツマラナイ夜景を朝まで見ていた。
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-25 22:43 | D200+VR70-200&TC20EⅡ
コウハクマダラガニ
d0089110_16104616.jpg
樹下美人                                           クリック↑

オオアカホシサンゴガニ改め、紅白斑蟹。どうだろうか・・・舌を噛まずに言えそうではないか。
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-25 22:00 | COOL PIX 7900+WP-CP4
練習中・・・
d0089110_22361027.jpg
Wリーフ                                            クリック↑

スグ隠れるハタタテハゼにコンパクトカメラでどれだけ寄れるか興味本位で挑戦する。
まぁ寄れたところでナニがどうなるワケではないのだけれどサカナに寄る練習には上等。
特に深場なんかでレアモノに遭遇したときには効果を発揮する(ような気がする・・・)

*ズームは絶対に使わん方がいいさぁ。水のフィルターが厚くなり青かぶりするさぁ!

追加(昨年末 失敗未公開写真)
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-25 21:56 | COOL PIX 7900+WP-CP4
夜間潜水Ⅶ
d0089110_15571575.jpg
川平湾 水路                                        クリック↑

スケロクコバンハゼ・・・オレにとっては少し長い呼び名のサカナ。島から帰りそろそろ
掲載出来るマシな写真(自分なりに)も底を着いたかと思いきやマダ数枚残っていた。
だから旬なネタとして大急ぎでUPしてしまおうと思う。ん~コメントくれぃ!ヨロチク!!
[PR]
by uminchuD200 | 2007-06-24 15:58 | COOL PIX 7900+WP-CP4