人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海人オヤジ.com
☆海人オヤジ present's☆

1/28 21:00 NewSite Open

by uminchuD200
uminchu super link
Counter

















カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
球体写真
球体写真_d0089110_015259.jpg
海ほたる

      毎度のコトですが地球は丸いというので今回も丸く撮っておきました。





またしてもやってしまった。というかコレしかないのである。
Fisheyeレンズで撮ると、つい丸く撮ってしまうのである。
丸く撮らずに平坦に超ワイドで撮るコトも簡単出来るのだけれど
丸く出来るのがFisheyeのいいところと、そう簡単には譲れないのだ。
角度を変えればさらに丸く、逆に煽り気味に構えると逆に反る・・・。
とにか丸く撮らないとFisheyeを持っていること自体が無駄なるのではと思う。
世間ではこういうのを貧乏性をいうのだけれどコレはコレで仕方ないのである。
しかしモンダイはそんなコトではなく撮った写真についてのコメントなのだ。
撮って載せる度に地球は丸いのだ!とほざいているのがどうもハズカシイ。
単細胞・・・そんな言葉は僕のためにあるのかしれません・・・。イヤハヤまったく。

PROGRAM 1/250 F8 EXP-0.7
by uminchuD200 | 2008-01-02 09:44 | D200+Tokina Fish eye